さて、どうしよう。

今朝の体重計測するの忘れた。
最近、物忘れがひどいような気がするなあ。
やばい(ーー;)
帰りがけにある人の名前をどうしても思い出せなくて、ずーっと考えていたら、家に帰って食事してたら急に思い出した。本屋にぼけ防止の計算や音読のテキストが売っていたが(売れているらしい)買おうかなあ。
チラッと立ち読みしたら、簡単な四則計算がずっらーーと並んでいて、どれくらいの時間で回答できたか測ったり、よみがなのついた小説をどれくらいの時間で読めたか繰り返しやるみたい。このDoblogも結構ボケ防止には役立つような気がしてきた。たいしたことは書いてないけど続けていく難しさをつくづく感じる。
明日は、健康診断の日。それがおわったら夜は焼肉なのだー。タンシオ、カルビ、ホルモン、ロース・・・・そういえば、一緒に食べる人が「魔王」という銘柄の焼酎を持参してくる。楽しみー。やっぱり、ダイエットは2月からだな。