今日はジンギスカン

東京から友人ご一家がやってきました。彼は外資系のエアラインに勤務しています。何でも航空会社同士の提携で東京-札幌間が12ドルで乗れるそうです。(ただし空席がある場合)
友人一家のご希望で、札幌郊外のジンギスカン屋へ行ってまいりました。
ジンギスカンといっても、「生肉を焼いてたれにつけて食べる」タイプと「たれに漬け込んだ肉を焼いて食べる」タイプの2種類があります。今日のジンギスカンは前者のタイプ。このジンギスカン屋さん、夏場はお庭に羊が放牧されていて、それを見ながらお肉を食べるらしい。なんとも残酷・・・・。写真を撮ろうと思ったのですが、お出かけ前にカメラをチェックしたら、電池切れマークが出ており、今回はネットで見つけた写真を掲載。
今週は、肉ばかり食べていたような気がします。
さあ、明日から2月、本格的にダイエット開始なのだ!