男の約束

今日は幼稚園の運動会。

朝7時に出かけ、会場設営のお手伝い。
お茶目ボーイはまだ咳が治らないで、午前中の競技だけで早退することに・・・・
「場内撮影禁止」の話は「グランドの中に入っての撮影禁止」だそうで、いい場所を
確保して早ビデオ撮影開始。

まずは「かけっこ」。
練習のあった日に「かけっこの練習何番だった」と聞いたら「3番」とお茶目ボーイは言っていたし「2月生まれ」で背も大きくないので、体力的にも他の子よりは劣るかなあなんて軽く考えて「かけっこで1等賞とったら、トミカ買ってあげるからね」とお茶目ボーイに言っておきました。

さあ、お茶目ボーイのグループがスタートです。
オリンピックのように一人ひとり名前が呼ばれます。
ピストルの号砲とともにお茶目ボーイは、スタートも見事に決まり、あっという間に
「一位」でゴーーーーーーーーーール。
なんと風邪気味の体調ながら見事なぶっちぎりでございました!

お遊戯もなんだかとても楽しそう踊り、障害物競走も難なく終了。
最後はお母さんとのお遊戯で締めくくり。

帰りの車の中で開口一番「パパ、帰ってからトミカを買いに行こうね!」
ということで、帰宅後、すぐにヨドバシカメラへ向かい、トミカを購入。
男と男の約束を果たしたのでした。

後からいろいろ話しているうちにわかったのだが、3番目というのは「走る順番」
のことで、練習でもいつも楽勝だったらしい・・・・・・

今日のふたご座
社交活動吉日。楽しい刺激、出会い予感