東京の朝

6時半起床。
ここのホテルの枕はわたしの体にあっていました。
ホテル選びのポイントは「ウォシュレット」が付いていることなのですが、枕の具合もかなり重要。でも、こればかりは宿泊してみないとわかりません。
コンビ二が近くにあることもチェックポイント。
ここのホテルかなり歴史あるホテルですが、一階にセブンイレブンがありました。◎

北海道でかなり大きな地震があったようです。
さっそく自宅に電話してみると、札幌もかなり揺れたようです。自宅はマンションの9階なので気持ちの悪い揺れ方をします。
お茶目ボーイも目を覚ましたというので、地震の大きさがわかります。かれは今まで地震で起きたことはありませんから・・・。

それにしても、東京は暖かい。今日の北海道はマイナス気温らしいから、多分20度は違うんだろうなあ。