美人銀行員が美人CAに華麗なる転身

6時起床。
昨日は函館から飛行機で札幌へ移動し午後からの会合に出席。

飛行機に搭乗すると入り口にいたCAさんと目が合った。
「あれ?どっかで見たことある人だなあ?」と考えながら座席へ。
もう一度、彼女の顔を見てみると、そうなのです。
以前、み○ほ銀行札幌支店がまだ○士銀行だったとき、お店で一番の美人だった
○山○子さんだったのです。
彼女は市電に乗って通勤していたので、何回かお話したことがあったりしていたけど、銀行の統合と同時に退職していたのです。
その彼女がANAのCAさんに華麗なる転身を遂げ、2年半ぶりの再会となりました。
うーん、やっぱり美しい。
銀行の窓口にいるのがもったいないくらい美しかったけど、CAさんになってもっと美しくなっていた。
機内アナウンスも彼女の担当。
声も美しい。
彼女も「見たことある人だなあ」と思っていたらしく、離陸後、キャンディを配るときに
声をかけてくれまして、しばらくお話をしました。
といっても飛行時間は35分、あっという間にお別れです。
銀行時代はあまり笑顔がなかったような気がするけど、笑顔も美しかった。