「冬のソナタ」と「愛の流刑地」

昨日の夜から、NHKの衛星放送で「冬のソナタ完全版」(字幕)が始まりました。
実は私も私の奥さんも今までの放送は一回も見たことがなく、奥さんは世の中のヨン様
ファンのおばさまたちをかなりバカにしていたのですが、昨日しっかり放送を見てしまいました。
高校の制服姿のヨンさまとチェ・ジウはちょっと違和感ありましたが、まだまだドラマは始まったばかり、これからが楽しみですなあ。ところで何が「完全版」なのかはよくわかりません。音声の方は「吹き替え」より「字幕」の方がとてもいいと思います。

日本経済新聞の40面に載っている小説「愛の流刑地」もなかなか見逃せません。
作者は不倫を書かせたら日本一の「渡辺淳一」です。
朝、電車の中で日経読んでいる人多いんだけど、経済欄を読まずに、朝から小説欄読んでいたらダメだぞー。