新年挨拶回り用名刺。

7時起床。
札幌は雪です。
明日から仕事始め。
といっても、今週は新年のあいさつ回りです。
業界団体の新年交礼会なんていうものもありますが、1時間ほど立ちっ放しでご挨拶を拝聴し、その後懇親会となるのですが、懇親会に入る頃には腰が痛くなっており、毎年、早々に退散します。
そして8日から10日まで3連休。本格的に仕事をするのは来週以降ですね。

毎年年始のあいさつ回り用名刺には「干支」の絵を入れています。
今年はこんな感じ。
似顔絵は普段の名刺にも入っています。
会社でこんなおちゃらけた名刺を作っているのは私だけですよ。
自分で作って自分で印刷しています。

あー、昼から腰痛防止に「にんにく注射」うちに行こうかなあ。