テレビの影響

5時半起床
札幌の気温はマイナス0.8度
昨日、一昨日に比べるとずいぶん暖かい。

昨日宴会でダイエット中にも関わらず、ビールをジョッキで5杯、焼き鳥10本ほど食べちゃいました。しめのおにぎりは辞退しました。
今朝は体重増えているかなあと思いましたが、何とかダウン。
昨日のあまり、食べていない人がいたので、理由を尋ねたら「低炭水化物ダイエットやってます」という話。「実は私もです」ということになりました。
この前の日曜日に「あるある大辞典?」で紹介されていたんです。彼も同じ番組を見てました。テレビの影響ってやっぱりすごいですね。

ダイエットの成果はこちら
http://blog.livedoor.jp/jirosanta/