大魔王

朝起きるとまた雪です。

自宅のパソコンのLANカードが接続不良を起こして繋がらなくなっていたので、新しいカードを買うためにヨドバシカメラへ行こうとしたけど、マンションの駐車場のロードヒーティングが作動してなくて、久しぶりに雪かきもしてしまった。

ヨドバシカメラに行ったついでに、息子のムシキングカードのホルダーを買おうと、おもちゃ売り場へ行ってみたけど、売ってない。

しかたなく、ビックカメラへ向かう。

ビックでカードホルダーを購入し、帰り際の酒売り場で「大魔王」を発見。

魔王は何度かいただいていますが、「大魔王」はまだ飲んだことない、焼酎です。

「大魔王」テイスティングレポート!によると

まずは香りにビックリ!「これ本当に芋焼酎?」と疑いたくなる位に芋っぽくない。ちょうど「魔王」と同じように、フルーティーで爽やか感のある素晴らしい香り!口に入れてもまだ疑いたくなる位まろやか!香ばしく甘く、舌のうえにまとわりつく感覚だが"ひつこさ"はなく、どちらかと言うと"サッパリ系"で飲みやすいタイプ。のど越もやさしく、余韻も長く続く。なぜか「魔王」を思い出してしまう位、よく似た味わいです!これはロックが似合うブランデー感覚の芋焼酎です。

らしいです。

体重日記はこちら