姿勢を正す。

***うっかりやってしまう!肩こりになりやすい座り方***

1,『あぐら』が楽チン!どこでも『あぐら』派
2,ひざにヒジを乗せてリラックス!?『立てひざ』派
3,小さくまる〜く『体育座り』派
4,なんとなく傾いていると落ち着く『傾き座り』派
5,これが一番安定する!『足組み』派

最近、肩こり・腰痛がひどくて困っているのですが、私の場合、日常の姿勢にかなり
問題がありそうです。

昨日も昼から会議、研修会で椅子に座ってましたが、気がついたら足を組んでいました。宴会はお座敷で堀こたつのようになっている席だったのですが、いつのまにか
あぐらなっています。
特にあぐらは、会社で仕事をしながら椅子の上であぐらをかいていることもあります。
意識して直していこうと思います。

姿勢が悪いと印象も悪いですよね。

私は姿勢の良い人間になります!