サラサラでした。

血液サラサラ検査を受けてきました。

結果は予想に反して「合格!」

若干、血小板の固まりが見られましたが、これは
「過度な飲酒」によるものだそうです。(やっぱり)
正常値の範囲内に収まっているとてもサラサラした流れでした。

ということで、今夜は「祝杯」なのだー!。

写真は「私の血」です。

診察して見せてくれるのはこんな感じです。

血液サラサラのための生活習慣チェックテスト
YES・NOでチェックしてみましょう。

Q1.食べる速度が人より速い
Q2.緑黄色野菜はあまり食べない
Q3.納豆・チーズ。ヨーグルトなどの発酵食品はあまり食べない
Q4.ジャンクフードや加工食品、冷凍食品をよく利用する
Q5.一週間に3回以上は外食する。
Q6.揚げ物をよく食べる
Q7.魚よりも肉を食べることが多い
Q8.フルーツやケーキ、お菓子などを間食やデザートとしてよく食べる
Q9.水分をあまり取らない
Q10.夜8時以降に食事することが多い
Q11.ほとんど毎日アルコールを飲む。
Q12.タバコを吸う
Q13.通勤や外回りなどを合計して、1日30分も歩かないことが多い
Q14.夜12時前に寝ることがほとんどない。
Q15.仕事や日常生活でストレスを感じることが多い。
Q16.よく寝ても疲れが取れない
Q17.肩こりがひどい
Q18.片頭痛持ちである
Q19.冷え性だ
Q20.定期的に運動したり歩いたりする習慣がない。

NOを一つ5点として得点を出してください
65点未満の方は血液ドロドロの可能性がありますよー。