いよいよだな。

6時起床。
札幌は曇り。
相変わらず、くしゃみ鼻水が続いています。

昨日は日本シリーズ第4戦を息子と一緒に札幌ドームで観戦。
3対0となったところで息子も眠たくなってきたので、
球場を後にする。
時間は8時半。
球場の外に出てみると、だーれもいない(笑)
タクシー乗り場もお客さんはいない。
多分、昨日の観客で一番先に球場を出てきたんじゃないかなあ。
タクシーの運転手さん「いつもは8時半すぎたら結構帰る人いるんだけど、
さすがに日本シリーズは違うなあ」
自宅に戻ってもまだ試合は続いていました。

ということで、今日も応援に行ってきます。

ファイターズが移転してきた年から何度も球場に足を運び、
野球中継はケーブルテレビで観戦。
今年はパリーグ優勝の試合と新庄の引退セレモニーもしっかり球場でみた。
そして今日、日本一になる瞬間を見届けるのであります。