家族SNSなんてあるんだなあ。

6時起床
札幌は雪です。
やっと冬らしくなってきました。

ただいま読書中

ウェブが創る新しい郷土 ~地域情報化のすすめ (講談社現代新書)

ウェブが創る新しい郷土 ~地域情報化のすすめ (講談社現代新書)

「郷土(パトリ)」とは生まれ育った地域(土地)のことである。

という冒頭の一文を読んで買ってしまった本です。

崩壊してしまった地域社会をネットとメディアの力で取り戻そう

というお話。

地域SNSなんかも紹介されているけど、家族SNSなんていうサービスも
あるんですなあ(笑)

http://family.nanoty.jp/

最近の事件を見ていると家族という単位でも崩壊が進んでいるなあと実感するわけでして、
こういうサービスはなかなかおもしろいと思います。
お父さんが単身赴任とか、子供が留学しているとかいう家族にお勧めでしょうか?


さて、今日は打ち合わせ2件のあと。
某業界団体の研修会と総会と新年会。
それが終って20:25分発の飛行機で東京へ向かいます。