庶民の喜び。


7時起床
札幌は晴れ。

昨日、息子が英語のレッスンを受けている間に、隣のビルの文房具店へ。
「全品20%オフ」のセール中でした。
MOLESKINEも2割引で売っていたので思わずゲット。
時間つぶしでいろいろ物色しましたが、もう2008年のダイアリーが売っているんだなあ。
まだ購入する気にはならないけど、とりあえずチェック。

帰宅後、妻の実家へ荷物を受け取りに車でお出かけ。
途中、改装オープンのセルフのガソリンスタンドで給油。
通常価格より2円/?引きで、さらにティッシュ5箱もらえました。
2週間後にまた同じイベントをするそうです。

わずかな金額ですが、昨日は庶民のささやかな喜びを実感した一日でした。



GoogleEarthにフライトシュミレーターモードがあるのがわかりました!

http://earth.google.com/intl/ja/userguide/v4/flightsim/index.html

こんな感じ。
f:id:jironakayama:20070902081544j:image


f:id:jironakayama:20070902081635j:image

ずいぶん前にMSのフライトシュミレーターに凝ったことがありましたが、
グーグルアースのシュミレーターもなかなか面白いです。
もっとも、キーボードでの操作ではかなり難しく、墜落ばかりですが・・・・