自分のデーターはしっかりと整理しておこうと感じた事

7時半起床
札幌は晴れ。

昨日は会社の元役員さんのお通夜に参列。
会社のOBさんもずらりと揃い、まさにOB会の様相。

故人は社宅で隣同士だった方でもあるので、お通夜が終わったあと、
喪主の奥様や施主の息子さん、娘さんにご挨拶させていただく。


北海道のお通夜では葬儀委員長さんが故人の略歴やら病状なんかを
説明するのですが、昨日は息子さんがご挨拶。
あまりにも突然の死だったので、困り果てたようですが、故人の
書斎を見てみるとしっかりと略歴等を整理した書類があったそうです。
こういうことはしっかりやっておかなければなりませんなあ。


さて、今日はお姫様の初節句。
2人のおばあちゃんが張り切って我が家にやってきます。
息子と2人で男は家の隅っこでおとなしくしておこう。