老舗キャバレーの閉店


6時起床
札幌は晴れ。
休みなのでもう少し寝ていたいのですが、ラジオ体操に
出かける息子を起こさなければいけません。


会社に滝川の老舗キャバレー「チャイナタウン」の閉店のお知らせが
届いていた。
今年の7月に開店50周年祝賀会を開催し、「頑張っているなあ」
と思っていたのでびっくり。


私が初めてチャイナタウンに行ったのは多分小学5年生くらい時だから、
35年くらいのお付き合いになります(笑)
父が酔っ払って「迎えに来い」という電話をかけてきて、タクシーに乗って
迎えに行き、ついでにジュースをもらって飲んでいた記憶があります。
多分、祖父も行っていたと思うので、3代に渡ってお世話になっていました。


滝川で宴会をやる場合は、ホテルで一次会、二次会はチャイナタウンという
パターンが多かったので、これからどうするんだろう。
11日と12日は「ファイナルナイト」で飲み放題3,000円だそうです。