離陸するときの速度。


6時起床
札幌は晴れ。

昨日は東京日帰り出張。
北海道から東京へ行くと暑いです。
特に本屋の中はひどい。
1時からの打ち合わせで、東京駅に12時30分に着いたので、
丸の内の丸善で立ち読みしよう入店しましたが、コート来てたら汗だくです・・・。
わざと温度を上げているのかなあ?


昨日の帰りのフライトは普通ならスクリーンに映っている機外の様子が映らずに、
高度、速度、外気温、現在時刻などが表示されていました。
滑走路に移動し、加速し始まるとドンドン速度が上がります。
時速255キロ位になったところで、機首がグイと持ち上がり離陸。
勉強になりました。


今日は道庁の会議室で勉強会。
大丈夫かなあ(笑)