MKタクシーに乗った


6時起床
札幌は曇り


昨日は夕方から勉強会と懇親会
予想以上に盛り上がり、2次会でススキノへ繰り出す。

帰りは札幌に進出したMKタクシーに乗ろうと思って、SKさんと
MKタクシー乗り場へ向かう。
タクシー乗り場は東急インの隣にあります。
f:id:jironakayama:20090427224228j:image
一台客待ちしていたので、先にSKさんに乗っていただく。

私はそのままそこで待つこと約5分
黒塗りのタクシーがやってきた。
f:id:jironakayama:20090427224440j:image
運転手さんがドアを開けてくれて乗車。
車内で運転手さんとお話しましたが、言葉遣いはとても丁寧。
ススキノから自宅までの料金は1100円
確かに安い。
200円くらい安いかなあ。
200円の割引券をいただいた。

降りるときも運転手さんがドアを開けてくれるのですが、
コラムシフトっでしたでしょうか?(ハンドルの横ににシフトレバーがついている)
運転手さんは運転席から助手席側に移動して、助手席側のドアから降りて、
後ろのドアを開けてくれます。
動きもすばやい!

深々とお礼の挨拶をされたのでこちらも深々と頭を下げる(笑)


今日もススキノで宴会ですが、また乗ろうかなあ。