安全パトロール中にお酒を買うのもどうかと思ったけど・・。


5時半起床
札幌は快晴。
今朝も息子の朝練にお付き合い


全国安全週間6日目に全社安全パトロールを実施しました。
午前中、河川工事の現場へ行った後、昼食は栗山町にある小林酒造内にある錦水庵でおそばをいただく。
f:id:jironakayama:20090707120920j:image
もちろん、お酒は飲んでいませんよ(笑)
そばは「せいろ」と「田舎」の2種類から選べます。
私は田舎を選択。
どうやらそば粉は深川産のようです。


せっかく酒屋さんに来たのだからと、売店で「大吟醸 北の錦」を買いました。
それぞれのお酒の試飲も出来るのですが、そこは我慢して、ラベルのデザインで
選びました。


その後は午後のパトロール。
f:id:jironakayama:20090707134157j:image
6月から組立足場の設置基準が改正されたそうで、この足場が新しい設置基準に合っているか確認・・・。