相談役じゃないんですけど。


6時起床
札幌は曇り


マンションの管理組合で内紛が勃発したらしく、
「相談に乗ってくれますか?」と連日のお電話。


話を聞いてみると、ちょっとした言葉の弾みの問題だと思うのですが
役員会でいろいろ議論している内に自分が責め立てられたと勘違いした某奥様が
「役員辞める!」と宣言したらしい。


この奥様、ご主人の代理で役員会に出ているだけで、役員の名義は
ご主人だから奥さんが辞めるとか辞めないとかいう話じゃないと
思うのですが・・・・・。
みなさん、それぞれ仕事や家事を抱えながら組合の運営をやっているのに、
勝手に辞められても悪しき前例をつくってしまうだけでしょう。


30世帯のマンションです。
もう少し仲良く暮らしましょう。(笑)