巨人と自民党


5時半起床
札幌は曇り。
低い雲がたれ込めています。
皆既日食の観察は多分ダメでしょう。


8月5日に札幌ドームで開催される巨人VS広島戦のチケットをいただきました。
S席2枚。


日本ハムファイターズが北海道に進出する以前は、年に一度の巨人戦を観戦するのが
野球オヤジの楽しみでした。
チケットを入手するのはそれはもう大変でした。
それが今やチケットをお願いもしないのにいただけちゃいます。
ちなみに昨日は息子の少年野球チームからもメールで「自由席11枚あります」というメールが届いたそうです。


せっかくいただいたチケットですが、ファイターズオヤジになった私にはジャイアンツ戦は全く興味なし。
さっそく社内のイントラネットの掲示板に「チケットあげます」を掲示しましたが、今のところ2人の応募しかありません。
やっぱり人気ないなあ。


北海道における巨人の人気凋落がなんとなく今の自民党のように思えてくる、衆議院解散の翌日の朝・・・。

わたしは何がなんでも自民党オヤジです!