季節の変わり目


5時半起床
札幌は晴。


やっぱり滝川工業高校のジュニアインターンシップは新型インフルエンザで同校が休校に
なったため中止になりました。


体が秋の気配を感じ始めました。
寒くなってくると腰痛になってくるのですが、先週辺りから徐々に痛みが出てきました。
今年はそれに加えて股関節痛・・。
運動不足だなあ。
それに加えて昨日は夕食後の猛烈な体の痒み。
何か変なものでも食ったかなと考えましたが、多分「長いも」だと思います。
以前にも同じようなことがあった記憶が・・・・。


奥さんからは「お酒を飲み過ぎて肝臓が弱っているんじゃないの?}と鋭い指摘。


「あると思います。」


季節の変わり目、体調管理には気をつけよう。