5時半起床
札幌は雨


焼酎をいただいた。
「刀」
ANAの国際線の機内販売でしか入手できない一品らしい。
ヨーロッパに行って来た知人のお土産です。


木箱に入っています。
f:id:jironakayama:20090927174520j:image
開けてみるとさらに風呂敷包みという豪華さ
f:id:jironakayama:20090927174538j:image
ラベルもカッコいい。
f:id:jironakayama:20090927174705j:image


早速、お湯割りでいただきました。
44馬力はかなり強烈。(馬力=アルコール度数)
芋焼酎の香りはそれほど強くないのが特長なのかなあ。
切れ味鋭い日本刀のようなイメージの焼酎です。


この 刀「KATANA」を製造している佐多宗二商店の焼酎と言えば『不二才』だなあ。
私の会社の社名とだぶって親近感を覚えます。


先週は休みばっかりで気合いの入らない1週間でしたが、
今週は刀のように鋭い切れ味でバンバン・ビシビシ
仕事をこなすぞー。



シャキーン!