ひな祭り


6時起床
札幌は晴れ。


3月3日はひな祭り。

特に何もすることはないけど、お姫様にケーキでも買って帰ろうかな。
我が家のひな人形は普段は奥さんの実家に保管してあって、
ひな祭りが近づくと義父母が車に積んで持って来てくれます。


まだ後片付けの打ち合わせはしていないそうで、とっとと片付けないと
「婚期が遅れる」
らしいので、今日電話するように奥さんに指示(笑)


先日、お姫様の幼児教室の入園願書を書いていたら、
両親の幼稚園歴を記入する欄がありました。
最終学歴とか書くのは何となく理解できますが、
「幼稚園に行った・行かない」
「幼稚園名」
なんて何か関係あるんでしょうかね?


ちなみに私は、奥さんが通っていた幼稚園名を今回初めて知りました(笑)


最近のお姫様のお気に入り。
ジャスコのポケモンカート
これに乗っているとおとなしくしています。
f:id:jironakayama:20100227153507j:image