iphoneとツイッターで会社は儲かる?

7時起床
札幌は雪


先日、東京出張の際に往復の飛行機の中で読もうと思って買ったのですが、
当日持参するのを忘れてしまった本。

iPhoneとツイッターで会社は儲かる (マイコミ新書)

iPhoneとツイッターで会社は儲かる (マイコミ新書)


iPhoneでツイッターやっていますので、ついつい購入してしまいました。
昨晩一気に読みました。


社内コミュニケーションツールとしてiphoneとツイッターを活用して、
業務の効率化をはかり、効率化によってうまれた時間を、製品やサービスの
付加価値を高める事に使う事によって、企業競争力が高まり、最終的には
収益につながります。

ということらしいです。


やっぱり、一人でやっていてもダメだなあ(笑)


さて、昨日は国道40号名寄バイパス智恵文IC-美深IC間開通式・鋏入れ式・走り初めに出席しました。


鋏入れ式(テープカットとも言う)


走り初め(BGMはYoutubeで適当に選択して挿入)


これで一安心。
残りの工事代金早く入金しないかなあ・・・・。