逆転サヨナラスリーランホームラーン!

お元気様です。!
5時30分起床
札幌は晴れています。


昨日の試合。
3:2とリードされた最終回の攻撃。
2アウト1塁3塁のチャンスで息子の打順。
2ストライクと追い込まれてから打った打球はライトの頭上を
はるかに超える、「逆転サヨナラスリーランホームラーン。!!」
ランニングホームランでなくて、審判が腕をグルグル回す正真正銘
のホームラーンです。


監督曰く「推定飛距離69メートル」


息子の打球はどちらかというとライナー性の当たりが多いので、
放物線を描いて飛んで行く打球は初めて見ました。
本人の話によるとバットの芯は外れた、どちらかというと詰まった当たりだったようです。
本人も突然の大飛球にピンと来てないようで、監督から
「もっと喜んだら?」と言われてました。(笑)


試合後ホームグランドに戻ってからの練習でもフェンス直撃弾を連発。
一体どうしちゃったんだろう?


f:id:jironakayama:20110821192603j:image


ネットを超えてしまうと、グランド使用中止命令がおりるので、
息子の打撃練習はバント練習に(笑)


幼稚園の時に遊びで野球を始めた時から、ズーッと左打ちをやっていますが、
そろそろスイッチヒッターめざして、右でも打たせてみようかなあ。