神々の国

お元気様です。!
6時起床
札幌は晴れています

昨日は島根県議会建設環境委員会 御一行様が滝川市まで来られ、
私も属する空知経営研究会(葉月会)との意見交換会が行われました。
 

過疎化・少子高齢化が進み、地域活力や防災力の低下が懸念されている 
島根県では、人的資源、技術力、ネットワークをもつ建設事業者が地元 
自治体、住民、関係団体(商工会、観光協会など)と連携して、特産品 
開発や地域活性化に取り組んだ事例を調査し、建設業界の役割や 
地域における必要性等を検証するとともに「地域に貢献する建設産業の 
あり方」について検討する。 
 
ということです。

 
私は「新規事業の取組について10分程プレゼンテーションせよ!」

と会長に命じられていたわけですが、前の2人の話が長くて、(笑)
司会者から「手短かに」とのことで、多分、3分位話しました。
 

神々の国島根に行ってみたいな〜。


今日は帯広の現場視察へ。
29日に開通した道東自動車道の夕張ー占冠間は、
下請けで工事に参加したので、走行するのも楽しみです。