来年の卓上カレンダーはこれだ‼

お元気様です。
6時起床
札幌は雪です。


来年の卓上カレンダー
JAL EXPRESS CAカレンダー

f:id:jironakayama:20111129211845j:image


羽田空港の本屋さんで見つけました。


今回の東京出張は往復の便とも機内ビデオが故障で、非常用設備の説明を
CAさんが通路に立って自らが説明する昔懐かしいスタイル。
CAさんに聞いたら大型機で自分が説明することは滅多にないので結構恥ずかしいらしい。
ビデオ説明は私もほとんど見てないけど、目の前でCAさんが説明を始めたら無視するわけにも
行かないのでしっかり見届けました。
やっぱりビデオよりは良いな〜。
この際だからビデオの説明は止めたら良いのにと思った次第。
特にライフジャケットの膨らみが足りない時に、左右のパイプを使って息をフーって
する仕草がたまりません(笑)