日帰り出張だ!

お元気様です!

 

東京・浦安へ日帰り出張でした。

関連会社の事業の打ち合わせと採用面接。

スーツの上着は着ないでYシャツスタイルで東京往復なんて昔じゃー考えられ

なかったなあ。

やはり上着が無いと汗をかく事も無く快適に過ごせました。

千歳に戻って寒かったのが計算外でしたが・・・・。

 

面接の方は先月アメリカで仕事をしている方とスカイプで一次面接。

今日はその方が先月末に帰国したのでリアル面接と業務体験。

私の会社の東北営業所があった町内のご出身ということで、何かご縁を感じました。

面接では緊張していましたが、業務体験ではガラッと雰囲気が変わったので、

「大丈夫だな。」と感じましたが、現場責任者も「この人しかいない!」ということ

で、即断即決即内定。

ご本人からも「働きたい。」というご返事を頂きました。

 

建設事業の採用もこんな感じでトントン拍子で進めば良いんだけどなあ・・・・。