季節外れ(笑)

お元気様です!

 

お姫様が幼稚園から持って来たトマトの水耕栽培セット。

自宅迄持ってくる間にタネが飛んでしまったようで、芽が出てきません。

一応、宿題で観察日記を書くことになっているので、ミニトマトの種を

買って来て最初からやり直しましょうということになり、ホームセンター

の種売り場へ行ってみましたが、トマトの種は「季節外れ」

で売っていませんでした。

他の野菜にしようかと思いましたが、まさかトマトの種から他の野菜が出て来た

ということにはならないので、とりあえず観察は断念しようということに。

 

午後から別の用事で近所のドラックストアへ行った際に、野菜栽培キットなるものを

発見。!

ありましたよ、ミニトマトの栽培セットが。

早速購入して栽培キットを開封したところ、種は10粒ほど入っているので、

水耕栽培と栽培キットの2つに分けて栽培する事に。

f:id:jironakayama:20130804053612j:plain

夏休み中にどこまで育つでしょうか?