おばさん。

お元気様です!

東京からの帰りの飛行機。

仕事が早く終わったので便を変更してもらいました。
明日からさっぽろ雪まつりのためでしょうか?
やっと普通座席に空席がでて搭乗できました。
隣に座ったのは、多分私と同世代のおばさん2人。
座席に座るなりのマシンガントークで、「こりゃー寝れないなあ」と覚悟を決めました。
最初は、無視していたのですが、あまりの会話の面白さに吹き出してしまって目と目が

合ったのが運の尽き。

雪まつりですか?」と聞いてしまい、その後は着陸までずーっと彼女たちの会話にお付き合い。
途中、「札幌ビール園どうですか?」と聞かれたので「ジンギスカンなら松尾ジンギスカンです!」としっかりPR。
ちなみにどちらかの旦那さんも一人一緒に搭乗したらしいのですが、一人で離れた席に座っているそうで、離れて座りたいご主人の気持ちはよーくわかりました(笑)