お前に言われる筋合いはない!

数年前のことですが、会社の健康診断で、保健婦さんに「○○さんはちょっと太り気味ですね」と言われました。
そういう保健婦さんも大変恰幅のいいお方でした。
「お前に太っているなんていわれる筋合いはない!」と思わず言いそうでしたが、思いとどまりました。

今日は会社の健康診断でした。
その保健婦さんが所属していたまったくいい加減なところなので、私は受けませんでした。
検査をする職員はどうみてもアルバイトの学生にしかみえません。
血液採取してもすぐ検査しないから、血液の数値は悪い値が出てきます。
そうとういい加減です。
そんなこともあって、私は総合病院でしっかり人間ドックへ行きます。

ダイエットは継続中
体重日記はこちら
http://blog.livedoor.jp/jirosanta/