行きはよいよい帰りはこわいー。


7時起床
札幌は曇りです。


先日、訪問した松山。
行きは羽田まで国際線仕様の機材でビジネスクラスのシートで
とてもゆったり。
後ろの席がなかったので、思いっきりリクライニングしてぐっすり寝込む。
羽田で乗り継ぎましたが、ボーディングブリッジを階段で降りて、
ワゴン車に乗って松山行きの搭乗口へ移動。
歩くとターミナルの端から端まで歩かなきゃいけないのでかなり楽チン。


松山といえば道後温泉。

f:id:jironakayama:20090226165931j:image

せっかくなので、お団子サービス付のコースを選択。

f:id:jironakayama:20090226163819j:image

お湯もお団子も大変けっこうでございました。

次の日の朝食は

f:id:jironakayama:20090227070745j:image
f:id:jironakayama:20090227070859j:image

実は訪問した愛亀さんの関連会社のあぐりという農業生産法人が
作っているあぐり米を食べることができます。

久々の「日本の朝ご飯」という感じでした。
ご飯はおかわりしてしまいました。


次の日は松山から伊丹へ移動
北海道内路線でも活躍しているプロペラ機
f:id:jironakayama:20090227093024j:image
f:id:jironakayama:20090227102934j:image


伊丹からバスで三宮へ行ってそこからJRで西明石

待ち合わせて
明石焼きとすじ焼きそばを食べる。

f:id:jironakayama:20090227123523j:image
f:id:jironakayama:20090227124803j:image


その後秘密の実験場へ行き、実験開始

実験第一弾は無事終了。


帰りはまた伊丹空港へ戻り、空港内でゆっくり夕食のつもりでしたが、
バスに乗り遅れてしまい、夕食を食べれず仕舞い。
バスを降りたら、フライトを終えたCAさんたちが目の前を歩いていて、
後ろをついて行ったら、ANAの方のターミナルビルだった!(笑)
あわててJALのターミナルビルへ戻り、チェックイン。
帰りの飛行機はCRJ−2000
シートは革張りでまあまあなんですが、チェックインが遅くなったので、私の席は
非常口前のリクライニングができないという情けない座席。
おまけに隣のお兄さんがマスクをしているものの、咳をゴホゴホしているのでずーっと横を向いていました。