行きはよいよい帰りはこわいー。
7時起床
札幌は曇りです。
先日、訪問した松山。
行きは羽田まで国際線仕様の機材でビジネスクラスのシートで
とてもゆったり。
後ろの席がなかったので、思いっきりリクライニングしてぐっすり寝込む。
羽田で乗り継ぎましたが、ボーディングブリッジを階段で降りて、
ワゴン車に乗って松山行きの搭乗口へ移動。
歩くとターミナルの端から端まで歩かなきゃいけないのでかなり楽チン。
松山といえば道後温泉。
せっかくなので、お団子サービス付のコースを選択。
お湯もお団子も大変けっこうでございました。
次の日の朝食は
実は訪問した愛亀さんの関連会社のあぐりという農業生産法人が
作っているあぐり米を食べることができます。
久々の「日本の朝ご飯」という感じでした。
ご飯はおかわりしてしまいました。
次の日は松山から伊丹へ移動
北海道内路線でも活躍しているプロペラ機
伊丹からバスで三宮へ行ってそこからJRで西明石へ
待ち合わせて
明石焼きとすじ焼きそばを食べる。
その後秘密の実験場へ行き、実験開始
実験第一弾は無事終了。
帰りはまた伊丹空港へ戻り、空港内でゆっくり夕食のつもりでしたが、
バスに乗り遅れてしまい、夕食を食べれず仕舞い。
バスを降りたら、フライトを終えたCAさんたちが目の前を歩いていて、
後ろをついて行ったら、ANAの方のターミナルビルだった!(笑)
あわててJALのターミナルビルへ戻り、チェックイン。
帰りの飛行機はCRJ−2000
シートは革張りでまあまあなんですが、チェックインが遅くなったので、私の席は
非常口前のリクライニングができないという情けない座席。
おまけに隣のお兄さんがマスクをしているものの、咳をゴホゴホしているのでずーっと横を向いていました。