2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの真っ只中に歯が痛くてどうする?

7時起床 札幌は快晴。 GW前半戦は今日で終了。27日から東京へ行っていた時から何となく歯の調子が悪く、GWが終ったら 一度行きつけの歯医者に行こうかなあと思っていたら、昨日の朝から激痛・・・・・。 GWだし日曜日だしこんなとき治療をしている…

オヤジ香る

7時起床 札幌は晴れ 東京のコンビニで購入したガム。「オトコ香る。」 体から香り成分が発散する男性用フレグランスガムらしい。 http://www.kanebofoods.co.jp/goods/okasi/otoko.html 北海道ではまだ販売されていない。 4つも買っちゃいました(笑) 連…

ネットカフェから・・・

6時起床 東京は晴れ。 今回の出張はパソコンを持参していないので、品川PホテルのYAHOO!Cafeからの更新。 昨日の研修会 「赤信号みんなで渡れば怖くない!」という世の中から「赤信号は渡っちゃだめよ!」という世の中に 変わった。 という研修会(笑) …

GW直前ですが、オヤジは東京出張です。

5時起床 札幌は晴れ。「オヤジブログ」ランキング堂々1位達成(笑) http://oyaji.blogmura.com/ranking.htmlオヤジブログアイコンをクリックしてくださった皆様 ありがとうございます。 念願の1位を獲得いたしました。今日もよろしくお願いいたします。 …

新発想なのだ。

5時半起床 札幌は雨です。 雪が降る地域もあるようです。 昨日の帰りにロフトで温度変化で筆跡が消える新発想のボールペンを購入。 使ってみると確かに消える(笑) 手帳にスケジュールを書き込みの便利かもしれません。 今朝も昨日の夜に書き込んだスケジ…

DSLiteでまじめに勉強をするのだ。

5時半起床 札幌は曇り。 今日も暖かい一日になりそうです。 昨日は会社の帰りに新しいタイヤを購入し、ホイールの組み換えをしてもらう。 その間、約1時間。 カー用品店内をひたすらブラブラ。 久しぶりにじっくりいろいろな商品を見ていると何だかんだと…

北海道だ!

5時半起床 札幌は晴れ。朝からDVD鑑賞 「人間力で鍛えた北海道の土木資産」 夢を現実に紡いだ北の技術者達の道物語北海道に開拓の鍬が入り、一世紀あまり。大自然の脅威にさらされながら、 それでも人々はこの地を愛し、この地で行きぬくことをあきらめ…

タイヤに悩まされる一日?

5時10分起床 札幌は快晴昨日は午前中、ジャスコへお買い物。 息子はポケモン映画10周年記念超大作 ディアルガvsパルキアvsダークライのディオキシス引換券付前売り券を購入。 恐るべし、ポケモン商法。 午後からは息子と自転車で豊平川の河川敷へ。…

挙動不審な女

5時半起床 休みなのでまた寝て7時半起床 札幌は曇りです。 昨日は日中の気温が一気に18度まで上がるほどの陽気。 自転車置き場から自転車を出して、タイヤに空気を入れ、息子といざ自転車公園へ 自転車公園という名前の通り、公園内に自転車用の周回コー…

自転車に乗るぞ。

5時半起床 札幌は晴れ。 最高気温が五月下旬並みの18度に達するようです。昨日、所要で立ち寄ったヨドバシカメラでニンテンドウDSLiteが売っていたので 買ってしまった。 でも色がピンクなんだよなあ。(笑) 今日も明日もそれぞれ300台販売するそう…

久しぶりに行ってみようと思う。

5時半起床 札幌は曇り。 天候は下り坂、週末は雨のようです。昨日は長万部まで日帰り出張。 7時に自宅を出て高速道路をひた走り、現地到着9:30 2時間ほどで用事を済ませ、札幌へ。 途中SAで昼食をとり、札幌到着は14:00 走行距離は約450キロ…

今日は長万部

5時半起床 札幌は晴れ。 今日は長万部へ打ち合わせのため出張。 高速道路を使って2時間半位でしょうか。 途中、会社で受注したネスクコ東日本発注の高速道路の補修工事現場を見学。 といっても、まだ工事は始まっていませんので、車で通過するだけ。 道路…

グーグルのサービスを受ける事ができない。

5時半起床 札幌は晴れ。 昨日は午後から空知建設業協会で「WEB2.0の世界」を学ぶセミナーに参加。 ところが、グーグルのHPに繋がらない、Gmailやグーグルマップのサービスにもアクセス 出来ないことが判明。 前日にサーバーを外部のホスティン…

WEB2.0の世界

5時半起床 札幌は快晴。でも寒い。 昨日は知人の独身女性(31才)が隣町の市議会議員選挙に立候補している事が判明。 12日の夜に立候補が決まったらしく、ポスターも一日で作ったとか(笑) 彼女の行動力にはいつも驚かされます。 10人の定員で11人が立候補…

いい天気だ。

5時半起床 札幌は快晴。昨日の皐月賞はかすりもしない完敗(笑) 自宅の前の公園で息子と今シーズン初のキャッチボール。 家の中で密かに練習していたようで、キャッチングがかなり上達していました。 本当に楽しそうにボールを投げたり捕ったりしています…

昨日と今日

7時起床 札幌は曇 相変わらず寒い。昨日は午後から息子と「どらえモン」の映画を見に行ってきた。 土曜日の午後だから混んでいるのかなと思いきや、観客は15人(笑) あまりに少ないので数えちゃいました。 まあ、シネコンと言われるいろんな映画をやって…

キャッチボール

6時半起床 札幌は雪。会社はお休み 今日は天気が良ければ、息子と2人で近くの公園へ自転車で出かけて、野球の練習をする予定でしたが、 雪が降っていますのであえなく中止。 早く外で野球が出来る気候になってほしいなあと思う土曜日の朝。 予定変更で、 …

羊乳

高速道路のSAでトイレ休憩したときに売店に立ち寄ったら売っていた 羊乳=ひつじミルク乳製品は何でもOKなので、早速購入して飲んでみました。「濃い!」 飲んでから約15分経過しましたが、お腹がゴロゴロしてきました・・・・。 羊はお肉に限ります(…

新車納入

5時半起床 札幌は曇り。 今日は新車が納入されます。 ホイール式アスファルトペーバー 外車です(笑)http://www.wirtgen.co.jp/vogele/products/super_1603_1.html ちょっと違うけどミニチュア 本物を買わないともらえないのでとても高価なミニカーだな 会…

まだまだです。

5時半起床 札幌は雪、滝川も大雪(笑) 昨日の昼休みに社員が「そろそろ夏タイヤに交換しなければ・・・」 という話をしていたので、まだ早いんじゃないかなあと思っていたら この雪模様。 春はまだまだです。 今年は雪が少なかったので、桜の開花も早いか…

モバイル

5時半起床 札幌は雪でしたが、晴れてきました。 最近は朝が早いせいでしょうか、寝るのも早い。 11時までは起きている事ができません・・・・。http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/04/10/15367.html愛用しているGmaiですが、携帯電話でも…

コミュニティー?

5時半起床 札幌は曇り。小学校に入学した息子は昨日が初登校日。 奥さんが小学校の近くまで送っていく予定だったが、 昨日の朝は、同じマンションに住む4年生の子2人ががわざわざ迎えに来てくれて 学校まで連れて行ってくれたらしい(笑) 30世帯のマン…

すっきりしない月曜日の朝

5時半起床。 札幌は曇り。北海道知事選挙は圧勝しましたが、肝心の札幌市長選挙は 応援していた候補者が落選。 札幌市中央区で応援していた道議候補も落選。 ついでに競馬の桜花賞は作戦ミスで撃沈。 やっぱり3連複で勝負すべきだった・・・・。 とっても…

桜は桜でも

7時起床 札幌は曇り。北海道の桜の開花はまだまだ先ですが、今日は競馬のG1「桜花賞」 3強で決まり! の様相ですが、こういう時は素直に買えない。今日は午前中、ジャスコへお買い物。 お昼から実家の母が息子の顔を見にやってきます。 その間に競馬の予…

一人前

5時45分起床 札幌は晴れ。昨日は息子の小学校の入学式。 通学路を確認しながら、学校の正門に到着。 某道議会議員候補がお出迎え(笑) 入学式の看板の前でお決まりの記念撮影 クラス編成表で息子のクラスを確認後、教室へ向かう。 教室の入り口で名前を…

今日から1年生 5時起床。 札幌は快晴。 ボストンレッドソックスの松坂大輔の初登板の試合を見る。 さて今日は、息子が小学校の入学式を迎えます。 本人はいたって冷静。 親の方が緊張気味(笑)幼稚園は自宅の前に幼稚園バスが止まるという超VIPな待遇…

気になる。

5時半起床 札幌は晴れ。 寝起きに水を一杯のむ。統一地方選挙の投票日まで今日も含めてあと4日。 選挙の行方がとても気になります。気になるといえば「wizpy」 http://www.turbolinux.co.jp/products/wizpy/★手のひらサイズの自分だけのOS ●接続したPCを、…

早起き

5時45分起床 札幌は晴れ。 いつもより15分早く目が覚めました。 正確にいうと5時半には目が覚めていましたが、布団の中でゴロゴロ。もう少し暖かくなってきたら、5時頃起床して、 自転車を30分ほど乗って、朝食。 ブログを書いて、そのあと出勤。 とい…

そろそろ自転車

6時起床 札幌は雪が降っていましたが、晴れてきました。昨日は会社の入社式や研修会、懇親会と一日中滝川市内のホテルで過ごす。懇親会のビンゴ大会の景品に自転車が提供されていました。 社内で一番のおデブさんがゲットしたのは笑いました。今年は暖冬で…