2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全国安全週間

お元気様です! 今日で6月も終わり。 久しぶりに「グーン」っていう感じを味わった一ヶ月でした。(笑) 明日から7月。 7月1日からは全国安全週間。 これから本格化する工事において全工期無事故無災害で終わるように安全管理を 再認識する大切な1週間…

バザーとお礼参り

お元気様です! 今日はお姫様の幼稚園でバザーが開催されるということで、朝からお付き合い。 幼稚園のお隣の神社の駐車場にズラッと並ぶ輸入車にはいつも憧れるのですが、 その高級車と高級車の空きスペースに我が家の国産車を駐車。 かき氷→くじ引き→クレ…

みんな大変だ。

お元気様です! 私が住んでいるマンションは8月まで大規模修繕工事中。 今日帰宅したらエレベーターで施工業者の現場代理人さんとバッタリ。 私「順調ですか?」 現場代理人「職人の手配が大変で・・・」 私「お盆迄には終わってね。」 現場代理人「はい、…

お土産。

お元気様です。!海外旅行へ行ってきた方から、ご丁寧にお土産をいただきましたが、どこへ行った誰さんとは都合により書けません。(笑)。

黒いですねえ。

お元気様です! お会いする方々に 「黒いですねえ!ゴルフ焼けですか?」 って聞かれます。 「ゴルフしませんから。野球焼けです。」 週末に息子の野球の練習の送り迎えをして、グランドに数時間いるだけです。 建設会社の社長は肌が黒いとゴルフしていると…

やっぱり

お元気様です。先日に引き続き、私が留守中に大型案件を落札。なぜか2社しか応札していないという幸運にも恵まれたようですが、逆に考えると条件が悪い工事なんでしょうか?人が嫌がる仕事をするっていう姿勢が大切です(笑)

決断力。

お元気様です。 とっさの決断も時間をかけた決断も 導き出す結論は変わらない。 今でしょう。

手のひら

お元気さまです。お姫様の手のひら。鉄棒大好きで毎日練習しています。マメができていました(笑)

もつそば

お元気様です!モツそばって岩見沢名物?今日は終日岩見沢に滞在。お昼にモツそばをいただきました。

言いたいけど言えない。書きたいけど書けない。

お元気様です。! 言いたいけど言えない。書きたいけど書けない。 会社にも言えない。奥さんにも言えない。 そんな任務を請け負い遂行中。 まあ、ゴルゴ13みたいな感じかな(笑)

社長は元気で留守が良い。

お元気様です! 朝から外出していましたが、そんな時に限って「受注速報メール」が 届きます。 来週は出張が多いので期待しています。

0点

お元気様です!北海道新聞に掲載されていたアルコール依存症のテストを「真剣」にやってみた。(笑)0点で合格‼良かった〜.

ドラッグストアー

お元気様です! 最近、自宅の近くに出来たドラッグストアに行きました。 最近のドラッグストアはお酒や食料品も扱っているので、 薬局というよりスーパーマーケットみたいな感覚で利用するのかな。 それにしても、自宅の周りはドラッグストアだらけだ。 歩い…

人侵入。

お元気様です! 道央自動車道を運転していたら「江別東ー江別西間 人侵入通行止め」 人ですか?(笑) どうやって? 何の目的で? 途中で降りるのも悔しいので、手前の岩見沢SAでしばしコーヒータイム。 15分程読書して過ごしたら、通行止めも解除になったよ…

父の日

お元気様です!父の日。息子の野球に付き合って朝7時30分に家を出て帰ってきたら20時でした。ビールは息子からの父の日プレゼント。右側はしおりです。お姫様が作ってくれました。

文房具

お元気様です! 息子の野球の練習が雨で中止になってしまい、 まずは病院へ行って予防注射。 午後からお姫様と息子を連れて北海道神宮祭へ。 帰りに「シャープペンシルを買いたい。」というので、 文房具店へ立ち寄る。 「これ!」っていうので、小銭入れか…

グローバル?

お元気様です! 関連会社の面接風景 現在、アメリカのペンシルベニア州に在住の方から応募があったので、 スカイプを使って面接。 浦安にある事業所の外国人スタッフと英語でやり取りしているのを 私が札幌の事務所で拝見している風景。 私もスカイプで参加…

継承

お元気様です。! シェフであるご主人が急逝されて奥様が後を継いでいるお店で お食事をしました。 亡くなったご主人の料理は食べたことありませんが、出てくる 料理は全部美味しかったです。 味を継承するって大変だよなあって思いながらいただきました。

お疲れさまです・・・?

お元気様です! 「お疲れさまです。」って普通に使っていますが、どちらかというと マイナスイメージの言葉、当社では「暗病反」な言葉の分類に入ります。 「ご苦労様です!」「お疲れ様です!」 この2つの暗病反な言葉を社内から撲滅するキャンペーンを7…

17年ぶり

お元気様です! 今日は夕方から某金融機関の親睦団体の総会・懇親会に出席。 総会の隣の席には、もう一つの某金融機関の親睦団体の次期会長になる予定のM氏。 ちなみに私ももう一つの某金融機関の親睦団体の副会長になるらしい。 総会はシャンシャンで終了。…

年3回?

お元気様です! 息子はまもなく中学に入学して初めての定期試験。 私が中学生の時は年に5回テストがあったような記憶が有るのですが、 息子の中学校は年3回なんだだそうです。 次回は11月らしい。 一学期に1回なんですね。 土日は野球三昧ですが、平日…

なぜか?室蘭。

お元気様です! 今日は室蘭へ行ってきました。 息子の野球チームの3年生が「日本選手権北海道予選」の真っ最中。 高校野球で例えれば夏の甲子園の予選大会みたいなものです。 3年間の総決算の大会です。 チームの方針で1年生と2年生は朝からホームグラウ…

騒音対策

お元気様です! 自宅のマンションが大規模修繕中です。 遮光性の高いネットらしく、室内は日中薄暗いのですが、涼しいです。 昨日は外気温は30度近くまで上昇しましたが、室内はヒンヤリ。 現在、タイルはがしを行っているので、騒音はかなりします。私は…

プカプカ

お元気様です!朝からズーッと札幌上空を飛行船が飛んでいました。一度搭乗してみたいのですが・・・。トイレは完備してるんだろうか?(笑)

気になる

お元気様です! ここ数日雨らしい雨も降らず好天が続いています。 先日、農場へ行った時に農家さんが言ってました。 「干ばつになるかもしれない」 そういえば、本州の方は梅雨なのに雨が降らないそうで、 本州の農家さんも頭を悩ませているそうだ。 建設業…

W杯

お元気様です! サッカーW杯出場決定で朝から盛り上がっていますね。 ザッケローニ監督の采配がどうしたこうしたということは 野球オヤジの私にはよくわかりませんが、取りあえず出場権を獲得したのですから 良しとしましょう。 本田の活躍も見事でしたが、…

深夜営業

お元気様です! 東京の日中は28度?上着は手に持って歩いても暑かった・・。 北海道へ戻ってみれば11度。上着を着ても寒かった(笑) 21時過ぎに到着してすぐ家からメール。 「ハムスターのエサ買って来て」 そんな時間じゃいつもエサを買っているホー…

52歳

お元気様です! 今日で52歳になりました。 コンビニのレジのポスシステムでは今だに40歳代で入力されています(笑) 88歳迄生きている予定なので、あと36年。 残りの人生頑張りまーす。

スマホ

お元気様です! 息子がお世話になっている野球チームの壮行会に参加しました。 驚いたのは3年生のスマホ所有率! ビール園で会合なので焼き肉をほおばりながら懇親を深めるみたいなイメージで 参加したのですが、子供たちは食べる事よりスマホでLINEを使い…

6月です。

お元気様です! 今日から6月です。 今朝の新聞ネタですが、6月は土日がそれぞれ5日ずつ10日あるそうです。 祝日がない6月ですが、この巡り合わせは前回は2002年、次回は6年後に なるそうです。 5月はなんとなく引きこもりがちでしたが、今月はア…