2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ体操2日目

お元気様です!お姫様とラジオ体操参加2日目。何だか体調は良いです。写真には写ってないけど、お年寄りが多い会場なので、自分が若く感じます。(笑)

ニンニク

お元気様です!ハル太郎ファームのニンニクが収穫。車に置いておいたら、車内は見事にニンニク臭。(笑)

キャップとリングプル

お元気様です! 会社で収集しているリングプルとペットボトルのキャップを 空知建設業協会へお届け。 キャップ 36.2キロ リングプル 13.3キロ キャップは400個で約1キロで800個でポリオワクチンが一人分購入できるそう だ。ということで、今…

ラジオ体操

お元気様です! 夏休みになり自宅前の公園では町内会主催のラジオ体操会が始まりました。 息子は中学になったので、もう行かなくて良いかなあと思っていたら、 案の定、お姫様が行きたいと・・・・。 明日の朝からお姫様とラジオ体操・・・・・。

前歯

お元気様です! お姫様は夏休みにはいり前歯が一本抜けました。(笑)

どうもスッキリしない

お元気様です! 私の睡眠状態。 毎日こんな感じ。 熟睡したい。

体調不良・・?

お元気様です! 昨日迄くそ暑い東京で3日間も過ごし、夜は寝たのか寝てないのかよくわからない 状況。寝る時はエアコンのスイッチを切りましたが、暑さに我慢出来なくて朝方に エアコンのスイッチオーン!したけど、おかげさまですっかり体調不良。 あれだ…

月は遠い。

お楽しみ様です! JALの搭乗記録。 地球は9.4周しているようですが、月はまだ往復できていません(笑) 生涯フライト記録 マイレージプログラム入会から現在までのJALグループ便ご利用実績をご案内します。※お得意様番号を登録された旅程を反映してお…

世の中の仕組み

お楽しみ様です!私自身は結構好奇心旺盛だと自負しているのですが、異業種の方々のお話を伺うと、世の中知らない事ばかり。まだまだ勉強不足です。

うなぎ

お楽しみ様です。!うな重食べたかったけど、コンビニのうな重(鹿児島産)1980円!中国産のうな重は980円だったけど、それは食べる気がしないので、結局食べなかった(笑)

ねじれ。

お元気様です。 ねじれ解消でこの国はどうなるか! 期待も大きいが不安も少々。(笑)

参議院議員選挙

お元気様です! 参議院選挙は明日が投票日! ねじれ解消! 日本を取りもどす! 私は期日前投票をもう済ませているので、明日はのんびり過ごします。

送別会

お元気様です!今日は定年退職される社員の送別会。今年の経営スローガン「本気!」の元、送別会も「本気で心を込めて」がテーマでしたので、本気で飲みました。(笑)仕事も本気、飲むのも本気。良い事です。

大詰め。

お元気様です! 参議院選挙投票日まであと3日。 私自身はもう期日前投票を済ましているので、 気がつきませんでした(笑) 投票には行きましょう! 明日は比例区の候補者の街頭演説会だ!

宿題

お元気様です! 今日は朝からずーっと宿題をしていました。 日中浮かばなかったアイディアが帰り際に続々と湧いてくるのは やっぱり性格のせいでしょうか?(笑) 夜は息子の野球チームの親父たちの会合。 熱い人たちばかりで楽しいです(私が最年長) 明日…

ご近所さん

お元気様です。!最近、赤いフェラーリを自宅周辺で見かけるのですが、息子の情報によるとガレージには複数台のフェラーリがあるらしいぞ。毎朝、公園ではブタを散歩させているご近所さんがいたり、雑誌の美魔女コンテストに出場した方がいたり、何かと話題…

食欲旺盛

お元気様です! 暑いけど食欲旺盛! 体重がちょっと増えて来たのが心配(笑)

逆転サヨナラ勝ちで優勝!

お元気様です。朝から麻生球場で野球の応援でした。第24回道新スポーツ杯全道野球大会の決勝戦!一進一退の好ゲーム。最後は劇的なサヨナラ勝ちで優勝です。‼ちなみに息子達1年生はスタンドで応援(笑)詳しくは15日付道新スポーツをご覧下さい。

子連れで安倍総理の街頭演説会。

お元気様です。!安倍首相が来札されるとなったら、自民党員の私が行かないわけにはいきません。(笑)お姫様が「あべそうりみたーい」って言うので、お姫様と一緒に行きました。大通公園へ行くなら、公園で遊ばせなきゃならないので、安倍総理が到着する前…

ついに完成

お元気様です。 移転した後に建物を解体して駐車場を 作っていましたが、昨日ラインを引いて ついに完成しました。 来週から使用できます。 お客様にもご不便をお掛けしていましたが、来週から建物前の駐車場をご利用下さい。

エアコン使用不可。

お元気様です。!クソ暑い東京に比べると天国〜。ニュースで見たけど室内で熱中症で亡くなったご老人が多いそうです。エアコンがない、エアコンがあるけどガマンして使わないんだそうだ。我が家は大規模修繕中で、エアコン使用禁止。遮光シートで覆われてい…

分析!分析!

お元気様です! 1に分析!2に分析!3、4がなくて5に分析。 分析力を磨け! それにしても東京は暑かった(笑)。

暑い。

お元気様です。 全国各地から集まった人たちから出てくる言葉は「暑い。」(笑)

ああ・・

お元気様です! 明日から東京です。 予想最高気温35度ですか・・・・。 最大の難所は地下鉄駅から徒歩10分の会場迄の道程だな(笑) 決死の覚悟で頑張ります。

出口調査

お元気様です! 参議院選挙の期日前投票行ってきました。 投票所の前で選挙権を得てから初めて出口調査を受けました。 受けたというより、それらしきご婦人がいたので、 「出口調査ですか?やったことないから受けたーい!」 ってこちらから無理矢理お願いし…

そうだ!

お元気様です! 明日、期日前投票に行くぞ。

10年分

お元気様です。 「社長元気で留守が良い!」ウイークがやっと終わって今日はデスクワーク。 10年分の受注データーを解析する作業を朝からやっていました。 金額?件数?地域?いろいろな方向で分析するといろんな事が見えてきて面白かった です。 残業する…

広報

お元気様です! 広報の勉強をしました。 建設業界の広報のあり方です。 何の目的・目標をもたずに活動しても意味がないなあと思いました。

日帰り出張だ!

お元気様です! 東京・浦安へ日帰り出張でした。 関連会社の事業の打ち合わせと採用面接。 スーツの上着は着ないでYシャツスタイルで東京往復なんて昔じゃー考えられ なかったなあ。 やはり上着が無いと汗をかく事も無く快適に過ごせました。 千歳に戻って寒…

安全パトロールだ!

お元気様です! 全国安全週間の一環として現場パトロールを実施。 本当は全部見て回らなきゃいけないんでしょうが、おかげさまで現場がたくさんある ものですから・・・(笑) 幹部職員で分担して実施。 私は国道の現場を2カ所担当。 本日一日の走行距離は…