2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テイクアウト

お元気様です! 飲食店は新型コロナウイルスの影響で営業自粛。テイクアウトでお店の味が楽しめるので、 利用しています。 今日もフードライターさんご推薦のお店でテイクアウト。 写真撮るの忘れるくらい美味しかった(笑)

GW

お元気様です。 GWはほぼ暦通りで過ごします。 今日は朝から掃除。 息子が昨日東京へ帰ったので、息子の部屋を 消毒(笑)

帰りました

お元気様です。 3月中旬に帰省した息子は、新型コロナウイルスの影響で東京へ帰りそびれていましたが、 本日、意を決して東京へ帰りました。 スーツケースに米入れたから重量オーバーで2,000円取られた(笑) 大学ではGW明けからWeb講義が始まるそうです。

GW

お元気様です。 ゴールデンウイークの予定。 掃除と勉強と散歩 それしかありません(笑)

勝てば官軍

お元気様です。 おすすめです。 日本マクドナルド創業者藤田田さんの本。

マッサージ

お元気様です! 久しぶりにマッサージ受けてきました。 免疫力が増したような気がします(笑) 痛めていた腰も治りました。 足圧最高です。

代替品

お元気様です。 消毒液を入れるスプレーボトルが欠品状態なので、代替品を探していたのですが良いもの見つけました。

マイナンバーカード

お元気様です。 国民1人10万円の給付金支給でマイナンバーカードの出番がありそうです。 多分、郵送での申請より簡単にできるはず。 楽しみです。

最悪を想定

お元気様です。 最悪を想定して備えよ。 新型コロナウイルス収束にはまだまだ時間 がかかりそうです。

オンラインセミナー

お元気様です。 今日はオンラインセミナー受講。 発信元は大阪です。 こういうセミナーが当たり前になってくるんでしょうね。 録画されているので、見直す事もできる。

いよいよ在宅勤務

お元気様です。 いよいよ今週から交代で在宅勤務。

歩く

お元気様です。 人も犬も運動不足気味なので、いつもより 長めのお散歩 1日で5キロくらい まだまだ足りないです。

自粛

お元気様です。 札幌市内は大型店舗が相次いで土日休業。 予約していた床屋さんは行きました。 土日は予約で一杯だそうです。 予定していたワンちゃんの病院は予定通り。

来週から

お元気様です。 北海道も非常事態宣言の区域になったようで、 来週からどうしましょう? という事で朝からバタバタ。

車祓

お元気様です。 会社の営業車の車祓に同席 ご安全に!

大丈夫かなあ

お元気様です! 相変わらずマスク不足ですが、今週になって マスク大量入荷のご案内。 みんな同じ色合いのマスクです。個人や団体がこぞって購入者募っているけど大丈夫なのかなあ? 一番心配なのが品質です

マイナンバーカード

お元気様です! マイナンバーカード交付申請 – マイナンバーカード総合サイト マイナンバーカード持っていた方が良いですよ。 スマホでも簡単に申請できます。 新型コロナウイルスをきっかけに一気に 普及する予感がします。 早めの申請を!

和牛

お元気様です! 網走刑務所で「のびのび飼育された監獄和牛」

またやっちゃいました

お元気様です! 靴下を履く時は立ったままで行うのを常としているところですが、昨日もいつものように立ったままやっていた所、ちょっとバランス崩して体勢を立て直そうとしたところ、腰がギクッとなりました。最近、外出控えて運動不足なので足腰弱っている…

マスク姿のモアイ像

お元気様です! 巷で話題?のマスクを付けたモアイ像を見に 滝野霊園まで息子とドライブ。 マスクは白いビニールシートですから、呼吸できませんね(笑)

白い恋人

お元気様です! 北海道土産の定番品「白い恋人」 が北海道の小中高の新入児童生徒に贈呈されました。石屋製菓様、ごちそう様です! 子供達って意外と白い恋人食べていないような気がします。 新型コロナウイルスの影響でこういう事になったんだろうなあと推…

そういえば

お元気様です! コロナウイルスさえなければ、今日は落語で大笑いしていたはずでした。 まあ、しょうがないですね。 先の見通しは全く見えないけど、これからやらなければいけない事をしっかりと考えておかなければならないですね。

壇蜜が三密

お元気様です! 小池知事より説得力あります(笑)

入学式

お元気様です。 今日はお姫様の中学校の入学式でした。 コロナウイルス対策で卒業式に引き続き親は参加できません。 その代わりに、YouTubeで動画配信 こんな感じ〜。 195人もいました。

緊急事態宣言

お元気様です! 4月8日から東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡に緊急事態宣言 が出されるようですね。 ここから1か月が正念場!

疎開?

お元気様です! 首都圏から新型コロナウイルス感染を避けるために地方へ脱出する人が増えている? 我が家にも東京の大学に通う息子が長期滞在中。新学期もGW明けになり、バイト先のお店も休業中で、当分札幌に留まります。

STAY HOME

お元気様です! 英国BBCニュースがNHKよりわかりやすいです。(笑) BBC News Japan on Twitter: "無症状の感染者が多いとされる中、外出制限の必要性を説明したビデオの再掲です→ BBCニュース - 家にいることで人の命を助けられる 新型コロナウイルスで外出…

安全祈願

お元気様です。 新年度、会社行事も自粛気味ですが 安全祈願だけはしっかりと。 北海道神宮で参拝 三密避けるために、本殿内は風通しよく 寒かった(笑)

チラッと花見

かえお元気様です。 命がけの東京出張2日目。 午前中は肉体労働。 午後からはお花見 九段下に立ち寄ったので千鳥ヶ淵へ。 帰りの羽田空港。 運休欠航で使用されない機材がズラリ

新年度

お元気様です。 新年度は東京出張でスタート! 東京オリンピックに使用する資材の第一陣の納入が完了しました。大会の延期で、倉庫で1年間保管する事になりますが、新型コロナウイルスの影響で船から飛行機への輸送へ変更したり、減便運休の影響で貨物運賃高…