2004年1月1日(木)謹賀新年

2004年1月元旦。今年の目標その1である日記を書くことを始めました。
お節を食べて、家族で北海道神宮へ初詣に行ってきました。前厄・本厄・後厄と3年間続きました厄年も昨年でやっとこさ終わりまして、とても気分のいい初詣でした。
さて、今年のわたしの運勢はどうなっているのか・・・・
どうやら「包容力」がキーワードのようです。おおらかに構えて・・・とありますが、これ以上おおらかでいいのかしらとちょっと不安。
四柱推命」によるわたしの今年の運勢は、
・これまでの人生の結果が表れやすい年になるでしょう。精神的には少し繊細で用心深くなりやすいでしょう。これまでなかったような不安感を感じるようになりますが、人生の転換点として前向きに考えるようにしましょう。いろいろと人から頼られたり、依頼を受けたりすることも多そうですが、できるだけ応えてあげるように努力するのがよいでしょう何かに集中して取り組むのには良い[
ということらしい。仕事運は順調。金運はまあまあ。健康運は頭と肝臓に注意。
「星座占い」によると
2004年のあなたは・・・?
75点
2004年は、あなたの懐の深さを周りに見せて、周囲の人に優しく接し、甘えさせるようにしていく方がいいようです。そうすることで、あなた自身の器を大きくすることにもなるからです。時には、その甘えがわがままと感じられる時もあるかもしれませんが、そこで包容力を発揮してみると、運が開けるのです。とかく人を責めるより受け入れる方が難しいのですが、その難しさを乗り越えれば、人間として一回り大きくなれるのです。あなたの包容力がカギになる一年になることは間違いありません。そこで、特に神経質にならないように注意し、できるだけ大らかにかまえ、気持ちを明るく持つことが大切になります。些細(ささい)なことなどには気を取られないようにしてください。神経質になって自分や他人の欠点を探したり、細かいことまで気にしすぎたりしても、そこからは何も生じません。大らかな気持ちが、あなたの方へ幸運を引き寄せると考えてください。

昨日の大晦日の、曙VSボブサップ戦他の格闘技、一番面白かったのは、なぜか猪木VS藤波辰巳だったなあ。