春はまだまだ

今日は朝からずーーっと雪が降っています。
昨日は暖かく、雪もかなり解けてしまったのですが、今日の雪でまた逆戻り。
ブックマークしたあちこちのBlogを拝見すると、本当に日本は広いなあと感じます。もう梅の咲いた地方の方もいらっしゃる。
あまりの雪で、外出する気にもならず、息子と室内で遊んでいます。我が家はマンションですが、下の部屋の方が大変優しい方で、息子が室内を暴れまわっても、「小さいうちは元気がある方がいいんだから、気にしないで
ドンドン暴れてもいいですよ。」と言ってくださるので、多少気にもしながら室内でも遊べます。

これからもっと雪が激しくなるようです。
北海道の春はまだまだ先のことです。