今どきの幼稚園児はいいなあ。

4月から息子が幼稚園に通います。
昨日、送迎バスのルートと時間が書かれたシートが送られてきました。
なんと、自宅マンションの前に止まってくれます。
同じ地域から7〜8人通園するようですが、皆さんそれぞれの自宅の前に止まってくれるようです。
送迎付なのは知っていましたが、ある程度、大きな通りまでは親が送り迎えをするものだと夫婦で考えていました。
妻は「雨の日、雪の日は休ませようかなあ」なんて言っていましたが、自宅前まで来てくれるのでは、雨が降ろうが槍が降ろうが通園させなければなりませんね。
私が小さい頃通っていた幼稚園も、今は送迎バス。
こういうサービスが無ければ、幼稚園経営も成り立たないのでしょうね。きっと。
そういえば、幼稚園と保育所は監督官庁が違うと昨日初めて知りました。