試乗したのだ。

この車を家族で試乗してきました。
よかったなあー。
エンジンはマツダならではの「ロータリーエンジン」。
エンジン音がいままで聞いたことのないいい音でした。
パワーもあるし、加速もなかなか。
燃費も想像していたよりは良いらしいぞ。
うちの息子は相当乗り心地が良かったのか、試乗して5分もしないうちに寝てしまった。



リアのドアが「観音開き」で開きます。
センターピラーが無いので、後部座席の乗り降りもかなりスムーズに出来るようです。
後部座席は大人でも十分の空間。

いやー良かった良かった。
今日は街中が混んでいて、あまりスピードが出せなかったのが残念だねえ。

一番肝心の奥さんの感想は「?」でした。