息子の散髪

我が家のお茶目ボーイは散髪が大嫌い。
奥さんと美容室へは行くらしいが、絶対自分の髪の毛は切らせないらしい。
ということで、いつも奥さんが散髪してるが、なんとなくバランス悪いし、だんだん
暑くなってきて、見ているとむさ苦しいし、特に寝起きはもう悲惨な状態です。
ばっさり切ってしまおうと思うのだが、さてさてどうする?。

奥さんは、昨年死んだ愛犬「サンタ」用の電動バリカンで切ったらどうかというが、まさか犬のバリカンで切るわけにもいかないでしょう?と思いましたが、よくよく電動バリカンをネットで確認してみると、機能的には犬も人間も一緒です。

「髪の毛切る?」
「イヤー!」


ということで、入浴前に切っちゃいました。

かなりすっきり。