同窓会で・・・

日曜日なので7時起床

昨日は高校の同窓会
同窓会といっても同期会ではなく高校全体の同窓会です。
今回で36回目を向かえるそうで、400人ばかり集まっていました。
自ら希望して参加したわけではなく、1週間前に急に先輩から連絡があり、参加することに。会費は7,000円。
ご挨拶が続き、懇親会へ突入。私の同期は私を含めて3人しかいなくてちょっと寂しかったけど、まあしょうがない。
懇親会では、札幌交響楽団にいる先輩の演奏、イタリアのミラノに在住しているオペラ歌手の先輩の歌などを聴き、かなり格調の高い懇親会。
恒例の大抽選会へ突入。
さあ、始まりました!
と思ったと途端にいきなり私の名前が呼ばれてしまい、見事に、高校のマーク入り
時計をゲット!
そういえば、前回の抽選会でも「ガソリンチケット」をゲット。2回連続の獲得です。
ということで、最初は乗り気のしない同窓会でしたが、気分をよくして帰りました。