インフルエンザ予防注射で腕が痛ーい。

6時起床。
最近の天気予報は外れっぱなしです。まあ、いいほうに外れているのでよしとします。
今日の札幌の最高気温は15度の予想。東京も15度くらい。
札幌では「いやー暖かいですねえ」東京では「いやー寒くなりましたねえ」っていう感じなのでしょうか?

土曜日にインフルエンザの予防接種をしたのですが、看護婦さんの「よくもんでくださいね」という言葉に従わずにいたら、土曜日の夕方くらいから左腕が筋肉痛のようになっています。お風呂でモミモミしましたが手遅れの様子。毎朝している腕立て伏せも出来ないんだからかなり重症。
これってワクチンはしっかり全身に回っているのかなあ。左腕に固まっていることはないと思うんですが・・・・・
看護婦さんの言うことはちゃんと素直に聞きましょう。反省・・・・