本物のF1マシーンを見る

昨日の新聞で「BAR HONDA」のF1カーが札幌市内で展示されていることを知り、家族で見学に出かけました。
HONDAのディーラーさんに展示されているので、車を買うつもりもないのに、F1カーだけ見に行くのは気が引けましたが、お茶目ボーイが「絶対に行く!」というので見に行きました。行ってみると、まあ凄い混雑ぶりです。これだけの人が「車を買いに来る」のならお店の人も大喜びでしょうが、9割以上は我が家と同じ目的の人たちでした。
実物を見るのは初めてでしたが、思ったより小さいマシンで、多分コクピットには狭くて私は座れないと思います。

F1マシンの後ろには今年度の日本カー・オブ・ザ・イヤーに輝いた「レジェンド」が展示されていました。さすがに500万円を越す車です。
ちなみに、わが「ゴルフ?」は「インポートカーオブザイヤー」に選ばれました。