すっきり

7時半起床。
札幌は雨、風も強くなっています。
午前中は行きつけの床屋さんへ。
約40日ぶりに自慢の黒髪をカット。
そういえば昨日の同窓会。
出席した同級生の男たちはみんな「ハゲ」ていた(笑)

懇親会は会場が狭いこともあり47歳以下の男は立ち席・・・・
ひどい待遇じゃないか。
同級生の女性たちはしっかり椅子に座って会食。
同窓会で男女別々にされると盛り上がらないことがよくわかりました。

恩師の紹介と挨拶。
司会者は「お一人様30秒から1分くらいでお願いします」
と言っているにもかかわらず、話は長い、歌を歌う人もいるで延々と続いた。

「恩師にはしゃべらせるな!」

午後からはF1日本グランプリでも見ながらダラダラと過ごす予定。

昨日同窓会のついでに立ち寄った実家にいる「ザック」の曲芸?

f:id:jironakayama:20061007143618j:image