まだまだこれから。


6時起床
札幌は晴れています。
外は薄っすら雪化粧。

昨日は早朝に札幌市長選挙立候補予定者の清治まさとさんの演説を聞いた。
会社に戻り、毎日来る弁当屋の奥さんに、入り口に張ってある清治まさとさんのポスターを
指差して「この人だれか知っている?」と聞いてみた。
奥さんは「えー?誰ですか?」だそうです・・・・・。

「てめえ!この野郎、会社への出入り禁止にするぞ!」と言いたかったのですが、

ニッコリ笑って、いろいろ説明。
理解していただきました。


そういえば、先日会社に来た証券会社の女性にも聞いたけど、
「選挙があること」すら知らなかったなあ。

彼女にも「てめえ、日経平均がどうのこうの説明する前に自分の街の選挙のこと位、
勉強しておけ!」と説教しかかったが、ニッコリ笑って、いろいろ説明。

後援会名簿にも名前を書いてもらいました。


地道な努力は今日も続く・・・・・。

今日はこれから室蘭へひとっ走り。