今日はいろいろ


6時起床
札幌は曇り。
風邪がまだ完治しない。

今日はいろいろありまして、忙しい。
午前中、岩見沢へ。秘密会議
午後から札幌へ戻り、1時半に来客。某金融機関の役員さんがお見えになる予定。
事前に私の学歴、経歴を聞かれた(笑)
3時からは勉強会。


先週の土曜日に給油したスタンドに昨日も行ったんですが、4円も値上がりしてる!
ガソリンはずーっと値下がり傾向だったんだけどなあ。
1週間でそんなに値上がりしてるなんて・・・・

このスタンド、関心するのは商売熱心なところ。
汚い車で行けば「一緒に洗車はいかがですか?」
これくらいはまあ、普通かもしれないけど、昨日は私の車のちょっとしてキズを見つけて、
リペア用のパンフレットを持ってきて、他の店に比べて修理費が安い事などを説明してくれた。
実際にその場でキズの大きさを測って、すぐに料金提示。
確かにディーラーさんに比べると安いので、思わずお願いしたくなります。