戦いはまだまだ続く。


5時半起床
札幌は曇り。

昨晩は社内の歓迎会。
芋焼酎らしきものを飲んだけど20馬力だったせいか今朝は二日酔いなし。(笑)
帰宅後、同じマンションに住む奥様から電話。
マンション内で起きている問題に関して管理組合理事長との話の経過を聞く。
どうも話がコロコロ変わるようで、益々不信感が増してきました。


昨日来社された大手の金融関連会社さんの支店長さんから丸の内の新しいビルのセキュリティ
や社内の情報セキュリティのお話を伺う。
「営業活動より管理活動の比重が増えてきて何かおかしいと思う」というお話でした。
中小企業はまだまだ情報管理という面では甘いですが、支店長さんのお話を聞くと
これ以上何もする気にはなりません。